迷い犬がいるとウチに連れて来られる
全く知らない人が玄関で犬を連れて
ここに来れば分かると言われたんですけどと言う
ただ単に犬を多く飼っているだけでこの有様だ
無下に断れず探すハメになる
ウチにいる犬はその中の1頭である
飼い主が見つからなかったのだ
今まで何頭の犬を預かったのか数えられない程である
しかし今回は驚いた
アメリカンピットブルテリアである
こんな犬がウロウロしていたのだ
アメリカンピットと言えば世界最強と言っていい程の
世にも恐ろしい闘犬である
外見を無視し闘争力だけを選りすぐって作られた
私から言わせれば絶対作ってはいけない犬だ
土佐犬なんて足元にも及ばない凄まじい闘犬なのである
普段は従順だが一度闘争心に火が着けばもう手が付けられない
アメリカでは許可がいるが日本では許可いらず なんて国だ
そんな犬がウチに来たのだ
知る訳ないがな そんな犬
車に乗っけて色々聞いたが分からず警察に連れて行く
すると この犬知ってる 常習犯ですだと
驚いた 
こんな恐ろしい犬が何度も家を飛び出してうろついていたとは
聞けば大きな道路の向こう側の家の犬だそうだ
交通量の多い道路をはねられもせずよく無事でいたものである
いとも簡単に人を殺せる犬をきちんと管理出来ない人間が
道路の向こうに住んでいるのだ
しかしアホかお前何考えとんねんと言える相手ではないだろう
こういった犬はヤクザ系の人間が飼うと相場が決まっているからだ
おっと失礼藤原組長も飼っていたな
犬には罪がないがこんな犬をペットにするのはやめてくれ