なるほどこういう裏があったのか
どうもおかしいとは思っていた
チェスの神様ボビー・フィッシャーが7月成田空港国入管支局に収容された
パスポートの期限切れということで容疑は表面的には入管難民法違反
そもそもが当時経済制裁下のユーゴスラビアでチェスをしたかどで
アメリカへの反逆罪となりアメリカに帰れば御用となる人であった
彼は反米主義者であった為アメリカに帰ることはせず色々な国に住み
この度日本人女性と結婚し出国する段取りだったのを
日本が捕まえてアメリカに引き渡す約束をしたのだ
たかだか期限切れで収監
そして早過ぎるスピードでアメリカ送還の約束
おかしい おかし過ぎると思っていた
これはジェンキンス訴追の反故のお礼に
アメリカにフィッシャーを渡すと言うからくりである
あほらしやの鐘が鳴る
曽我ひとみさんへの人身御供としてボビー・フィッシャーかよ
ユーゴでチェスをした事と
脱走罪など『極めて重大で死刑に相当する犯罪』の容疑
三歳児が聞いてもどっちが悪いか分かるで
それを日本は曽我さんの為に重罪犯者を国を揚げて必死で守るのである
チェスの神様も落ちに落ちたものである
忘れかけていた怒りがまた込み上げて来た