昨日の新聞にバスの中で
ペディキュアを塗っている女性に対する苦情が載っていた
ペディキュアをするヤツがいるとは想像しなかった
すっぴんで電車に乗ってメークするアホはよく見かけるが
ペディキュアて 臭いやん
以前向いの席に座ったすっぴんの女が一からメークをし始めた
じっと見ていたら
見るな ブスと言われた
そんな殺生な
見るなてあんた ここ電車の中やで
化粧するのを見て欲しいからとちゃうんかいな
見られて困るもんを電車でせんやろ
だから内気な私は目をそらさずに見続けてあげたのです
マスカラ何本使うねん 
まつ毛に砂鉄が付いてるみたいやで
アイライン太いんとちがう
ほお紅濃い過ぎ
えーー携帯ホットカーラー迄使うんかいな
髪の毛梳かんといてくれよ 髪の毛ようけ落ちてるで
電車に乗って来た時と別人になったやん
化粧の力て凄いなぁ
と まぁこんなことをつぶやきながら見ていた訳です