ディープ・ブルーを見てきた
斜め前にかなり太った男性が座っていた
一人で来ている
彼は映画館だと言うのに帽子を被ったままである
何故か太った人に多いオーバーオール
ポップコーンを凄まじい勢いで食べ
コーラをがぶ飲みしていた
彼の動作が静かになったと思った途端
場内に響き渡るいびきをかいて眠り出したのだ
まだ始まってそんなに経っていない
映画はアシカの子供がシャチに食われる悲惨なシーン
何故この場面で眠れるんだ おい
アシカの子供が泣き叫んでいるぞ
しかし主役はいびきのデブである
体があんなに太いと
いびきの音量も半端じゃないのだと今日知った
広い場内に彼のいびきが聞えなかった人間はいないと断言できる
彼のいびきはドルビーサウンドを凌駕し
観客に感動すら覚えさせる勢いだった
時々突然目を覚ましスクリーンを見るのだが
それも束の間 また怒涛のいびきが始まる
せっかく金払って来てるんだから映画に集中しなければと
自分に言い聞かせたが彼のいびきには勝てなかった
あそこ迄凄いいびきだとと腹も立たないものである