柔道やレスリングの表彰式は面白い
銀メダリストは負けた直後だからどの選手も憮然としている
一方の銅メダリストは3位決定戦で
勝ち上がった選手だから笑顔なのである
銀メダルの方が上なのに銅メダルもらった方が嬉しそうだ
負けて銀 勝って銅
しかしレスリングの伊調千春は男前だ
ソフトボールも柔道も重量挙げも皆男らしい女子選手ばかりだが
よく見りゃ女と分かる
しかし伊調千春はどこから見ても声までも男である
女と分かるパーツが皆無である
清清しい程男なのだ
伊調千春 次の北京で男を上げるんだ
吉田 いかん 目立っちゃいかん
嬉しい気持ちは分かるが宙返りは駄目だ 
君の顔は目立っちゃ反則を取られるぞ
誰か止めてやるヤツはいないのか
あの土佐礼子はゴールの姿も直後のインタビューも
写らなかったじゃないか 
写るのは坂本直子ばっかり
インタビューの放送がなかったのは
私の推測だがサングラス外したからだと思う