福井豪雨被災者へと2億円の当選宝くじ 匿名の速達届く
宝くじ2億円の当選確率は1/10,000,000
1千万分の1でっせ
そんな想像を絶する確率で当たった宝くじを
この人はポンと偽の名前と住所で送ったそうである
気は確かか
宝くじの状態なら紙切れ1枚だが
現金にすれば物凄い枚数だ
1万円札なら2万枚
千円札なら20万枚
それがどのくらいの量なのか
大金に全く縁の無い私には想像もつかない
ともかくかなりの札束である
それも全くの無税である
2億円の収入が1円の税金も払わずに全部自分の収入になる
実質4億円くらいの収入ではなかろうか
それをポンと・・・・
現金に替えてたら気が変わってたかも知れない
2億円全額寄付のつもりやったけど
やっぱり半分の1億円にしようかな
1億円でも超高額寄付やん
そやけど高額言うたら1千万でも充分高額やな
いやいやこれから自分の身に何が起きるかわからん
いざとなって頼りになるのはやっぱりお金や
100万にしとこ
とかになってたりして
すみません
こんなこと書く自分の卑しさを今物凄く反省してます