節操も無く色んな生き物を飼っている為
家の中は常に泥棒が入った後の如しである
ヨウムは壁に飽き足らず天井にまで穴を空けてしまい
接ぎ当てに板を貼ってはいるが何とも痛々しい姿である
犬の毛や土埃も半端じゃなく
我が家の電化製品の寿命は凄まじく短命だ
先日もう何台目かも忘れたコンポが故障し
修理に持って行った
コンポを見た担当者の最初の言葉は
「屋外でお使いですか」だった
お前はあほか
どこの世界にコンポを屋外で使うヤツがおるねん
雨が降るやろ雨が
言葉に気ぃつけんかいと怒鳴ってやろうかと思ったが
生まれ持っての慎み深さ故言葉を呑み込んだ
そして今日担当者から電話があり
「基盤まで砂と言いますか埃と言いますかそう言ったモノが
びっしり詰まっておりましてかなりお時間と費用がかかりますが」
と言われた
修理代と新品とどっちが得か考える為に
見積もりを出してくれと頼んだ
掃除をこまめにするとか今後一切生き物を増やさないなど
対処法はあるだろう
しかしそのどちらも私の意に添わない為に
貧乏にいとまが無い
馬鹿丸出し