フェデラーウィンブルドンで2連覇
私は彼のプレーが好きである
サンプラスも大好きだった
彼らはどんなことがあっても全く表情に出さず
サンプラスにあっては常に半笑いで淡々とプレーしていた
ニヤニヤしながら物凄く強い 
怒らずわめかず文句も言わずただニヤニヤしていた
テニスとはそもそもどれだけ意地悪かを競う競技である
相手が返せない場所にボールを打つ
これでもかこれでもかと意地悪をする
素直な人間や考えの甘い人間は強くはなれないのである
性格の悪さを競う素晴らしいスポーツだ
私の脳は非常に粗雑に出来ているため
感情をコントロールするという機能が備わっていない
だからイヤなことがあるとあからさまに不愉快だと言う顔になり
身内には当たり散らす
欲しくて飼った生き物達にも平気で当たり散らす
私より劣る人間がこの世にいるのかと思う位程度が低い
だからサンプラスフェデラーの表情に出さないプレーは
私にとっては垂涎モノなのである
冷静に淡々と意地悪が出来る
そんな人間に私はなりたい