マーロン・ブランドが死んだ
80歳
あんなにぶくぶく太ってて80歳迄生きられたのに驚く
若い頃は超が付く程のハンサムだった
性に飢えた厭世家で暴力的な役が物の見事に似合った
他の役者に目が行かぬ程彼の演技に圧倒された
ゴッドファーザーは彼でなければ成功しなかったと断言できる
アル・パチーノの代わりはいてもブランドの代わりはいない
だが地獄の黙示録での百貫デブカーツ大佐には度肝を抜かれた
あれ程の役者があそこ迄自己管理出来ずぶくぶく太れるものかと心底驚いた
役柄的に肥満体が非常に違和感がありその違和感は演技の凄さを凌駕していた
コッポラの息子がブランドの息子のボートにぶつけられて死んだり
その息子が妹の恋人を殺し服役 その後妹は自殺と家庭的には散々だったブランド
それから彼の過食症が始まったと言うが
過去の彼とのあまりの落差に見る側の私は戸惑う方が勝ち
仕事断れよと何度思ったことか
しかし反社会的人間をあそこ迄演じられた役者は彼をおいては思いつかない
圧倒的な存在感であったブランド
合掌