そもそもありもしない大量破壊兵器
保有しているとでっち上げられるわ
悪の枢軸と名指しされるわ
嫌がる多国籍軍を無理矢理引き連れて国中を破壊されるわ
市民を大量殺戮されるわで
イラクの混乱は頂点に達し壊滅状態である
アメリカ介入以前のフセイン独裁国家の方が遥かにマシであった
これ程の大きなお世話もないものだ
大量破壊兵器が無かった責任を一切とらないまま
アメリカ主導の選挙がもうすぐ始まる
ベトナム戦争で負けたゲリラ戦と同じ轍を踏み
アメリカは事実上敗北しているのは自明である
しかし今更後戻りすることも敗北を認めることもせず
アメリカ的民主主義強制を前提とした選挙だけにどうにも手を引けない
これが終わればイラン キューバ ジンバブエ ミャンマー潰しが残っている
アメリカ帝国による大義なき戦争は終わりを知らない
国連で拒否権使いまくってるくせに
分担金滞納してるアメリカは大忙しである
国連と言えば事実上分担金額世界一の日本は
常任理事国にさえしてもらえない
日本の10分の1しか支払っていない何故か常任理事国の中国から
猛反対されているからである
一度も戦争に勝ったことがないのに中国は戦勝5カ国の仲間入り
国連とは何ぞや
先のウクライナ大統領選挙ではロシアからの切り離し作戦を
眉唾方式で成功させるにはさせたが
果たしてイラクは選挙自体無事に行われるかどうかの状態である
ここは軍人として最後までイラク戦争反対を説いた
パウエルさんを辞めさせて一枚岩となった
気違いブッシュとそのお取り巻き達の手練手管の見せ所である