私の髪は太い 硬い 多い くせ毛である
ヘレンケラーよりもハンデは多い
自分の髪が肩に当たると痛い
綺麗な髪の人間を見ると殺意を覚える
短くすると火事現場から出てきましたという風情になるので
伸ばしてひっ詰めている

ハンデ持ちの髪なもので美容院は大嫌いである
「髪 多いですねぇ」
そうなんです すみません
「くせがあるからまとまりにくいでしょ」
そうなんです すみませんすみません
そんなもんアンタに言われんでもわかっとるっちゅうねん
美容師っちゅうのは客の心を汲まんと好き放題言うてもええんか
気にしてないワケがないやろ
傷口に塩塗ってどうすんねん
なんで客を緊張させててすみませんすみませんを連発させんねん
ハサミが折れたら弁償したるわい
と言う訳でもう何年も美容院には行っていない
どうしているかと言えば
伸ばすだけ伸ばして自分で切るのである
どうせひっ詰めて結ぶだけの髪である
お金払って謝り倒して肩凝って帰って来てた美容院
最初から自分で切ってりゃよかったな