ジェンキンス氏はアメリカ人である
国の防衛という国民の生命と財産を守る重大な任務を放棄した人間
北のプロパガンダのビデオにも出演している
アメリカの情報を将軍様にペラペラ喋っている可能性は大だ
我々が彼も拉致の犠牲者かもしれない等と思うのは全く意味が無く
アメリカがジェンキンス氏を脱走兵と認めている
アメリカが彼を拉致と認めていたら国家をあげて北に攻め入ってるはずである
北もただじゃ済んではいない
軍事法廷では4つの罪に問われている彼は死刑もしくは無期懲役らしい
そんな男がダンナの曽我さん
曽我さんの家族が来ないことに非難や同情が上がっているが
日本が国家として行動するとき
曽我さんが蓮池さんや地村さんとの差について気の毒と思うことはあっても
最優先するべきことではない
そんなことを最優先されては私は非常に困る
よしんば連れて来ても犯罪者引渡し協定が日米にあり
米から手配引渡し要請がある限り日本政府は引き渡さざるを得ない
せっかくイラク自衛隊派遣という貸しがアメリカに出来たのに
日本国民でもない脱走兵を見逃してやって頂戴とアメリカに頼めば
自衛隊も浮かばれまい
アメリカもそんな前例を作れば国益上重大な損害だ
核兵器持ってる北や中国がお隣にいる限り軍を持たない日本は
アメリカの軍規律を乱しラム爺やパウエルさんを怒らせるような愚考をせず
安保の継続を願いたい
私は9条改憲には大賛成である 
曽我さんが辛いとか悲しいとか言って涙ぐむ映像が写るが
マスコミの姿勢を疑う
最優先しなければならないのはやはり核問題であり1億3千万の国民であり
個人の家庭の事情であってはならないと思う
一人のアメリカ人脱走兵にお金や同情をつぎ込むのは止めていただけませんかね
そやけど曽我さん
難儀な人と結婚しはったなぁ